中学3年寮(中学21期生)


■担当より


9月に入り、朝晩は秋を感じさせるような気温になってきました。しっかりと体温調節をし、体調を崩さないよう、気を付けてもらいたいところです。

 さて、帰寮してから2週間が経ち、現在は前期末テストを控えています。コロナ禍の中、様々な制限があり、窮屈な思いをさせていますが、前期の集大成です。しっかりと準備をし、良い結果が出せるよう取り組んでほしいです。
また、今週月曜日から自習中にクロームブックの使用を許可しました。基本的には学習に使うよう指導しておりますが、Gmailで自宅とのやり取りが出来る様になりました。限られた時間でしか今のところ出来ませんが、順次ルールの見直しをしながらより良い活用ができるよう運用していきます。

全国的に猛威を振るっている新型コロナですが、函館市も例外ではなく、何件も近隣の学校での感染報告が上がっています。外出制限が先週末から解除されていますし、基本に立ち返り、しっかりと感染予防をして行動するよう呼び掛けています。
ワクチンの接種に関してですが、現状函館市からは詳しい話はありません。何か動きがありましたら逐次連絡いたします。

<今後の予定>
・9月9日〜11日   前期末テスト

※今後の感染状況次第で様々な変更がある可能性があります。その際は学校よりご連絡差し上げますので随時、情報をご確認ください。

<中1写真>
クリスマス会(2019.11.26)
ジンギスカン夕食会の様子(2019.9.1)
函館山夜景見学の様子(2019.8.25)
スポーツ大会の様子(2019.5.20)
函館山登山遠足の様子(2019.6.4)


[ トップページに戻る ]

Copyright (c) by Hakodate La Salle Gakuen Dormitory, all rights reserved.