中学3年寮(中学21期生)


■担当より


中2としての生活が本日終了し、帰省になります。4月からは最高学年としてスタートすることになります。また、4月以降のすべての行事において、「中学生活最後」のものとして日を追うごとに一歩一歩中学生活の終わりが見えてきます。
 これから先の生活は、最高学年として恥ずかしくない行動を心がけると共に、一日一日の大切さを感じながら生活していってもらいたいものです。
 コロナ禍の中、数々の制限は今後も付きまとってきますが、そのようなものに負けることなく、のびのびと成長していってほしいと思います。

 最後になりますが、この1年間、中学21期生を初めて担当として持たせていただきました。顔を覚えるところから始まり、気づけば毎日くだらないことから厳しい指導まで毎日が充実していたように思います。保護者の皆様におかれましては、日頃よりのご理解・ご協力あってこそ指導を円滑に進められたと思います。ありがとうございました。
晴れて4月より中学最高学年となるわけですが、休み中はメリハリのある生活を心がけ、元気に4月に顔を見せてほしいです。

 

<今後の予定>

3月31日     チューター帰寮日
4月2日      チューター以外の生徒の帰寮日

<中1写真>
クリスマス会(2019.11.26)
ジンギスカン夕食会の様子(2019.9.1)
函館山夜景見学の様子(2019.8.25)
スポーツ大会の様子(2019.5.20)
函館山登山遠足の様子(2019.6.4)


[ トップページに戻る ]

Copyright (c) by Hakodate La Salle Gakuen Dormitory, all rights reserved.