中学1年寮(中学22期生)


■担当より(2020.5.12)

2020年5月12日
 学校の前庭では桜は盛りを過ぎ、ツツジの蕾がほころび始めています。生徒不在の学園で季節は静かに淡々と過ぎてゆきます。
 寮では、より安心して寮生が生活できるよう対策を講じてまいりましたが、再開が一カ月遅れたことからさらに時間をかけ、対策を練っております。3密防止のために昨年度までと比べて不自由な寮生活の開始となりそうですが、感染症拡大防止を最優先とした措置としてご理解ください。

 さて、学校の遠隔授業が開始されます。6月の学校開始の前に少しずつ中学校の学習に触れることができると思います。学校の先生の指示を聞いて学習を進めていただきたいと思います。一方、寮ではZoomによるデジタルアッセンブリーを5月末まで継続します。513日からは、中2、中3のチューターの先輩が参加し、寮生活や学校生活の話を聞かけてくれます。月、水、金の週三回、午後1時から2030分程度です。できるだけ多くの新入生に参加していただけるようお待ちしています。

2020年4月7日
 新中学一年寮生担当の吉村と申します。これから宜しくお願いします。
皆さんは、四月一日の新生活を心待ちにして準備を進めていたことと思いますが、残念ながらおよそ一ヶ月スタートが遅れることとなってしまいました。寮の職員一同、一日も早く安心して寮生活が再開できるよう願い、準備を進めています。
新入生の皆さんは、くれぐれも体調管理に気をつけて過ごしてください。また、寮では寮の先生や寮母がいますが、ご家族の助けはありません。自分のことは自分でするよう意識して生活してみましょう。

入寮日の様子(2020.6.2)


[ トップページに戻る ]

Copyright (c) by Hakodate La Salle Gakuen Dormitory, all rights reserved.