■冷蔵・冷凍品の郵送及び配達(ネットスーパー等)について(2016.6.21)


冷蔵・冷凍(クール)便を利用した寮生宛の荷物は、送らないようにして下さい。

寮には、保冷する場所がありませんので、事務室にて常温保管のまま保管し渡しています。

冷蔵・冷凍(クール)便が届いた場合は、内容物の保証は致しかねますので御了承下さい。


寮生宛の郵便物等には、 必ず寮生番号を記入して下さい。

皆様のご協力よろしくお願い致します。


■寮生日誌BLOGについて(2016.4.14)

寮生日誌BLOGで公開された生徒の写真の削除を希望される場合には、
メールアドレス:dormitory@h-lasalle.ed.jpまでご連絡ください。

■電話番号について

      中学寮 0138-53-8846 ・・・ 寮生呼出・中学スタッフ
      高校寮 0138-51-8896 ・・・ 寮生呼出
      事務室 0138-51-8620 ・・・ 高校スタッフ・事務スタッフ

■寮生番号記入のお願い

 寮生番号の未記入による持ち主不明洗濯物があります。月に1回のペースで持ち主不明の洗濯物展示会を行っていますが、寮生には寮生番号を必ず記入するよう指導しております。保護者の皆様には地元で購入された衣類には必ず寮生番号をご記入くださいますようお願いいたします。また、寮生番号が赤や青のペンで記入された衣類は、色落ちして他の衣類に色移りする可能性もありますので、必ず番号は黒の油性ペンでご記入下さいますようお願いします。
また、生徒宛に送られる荷物、郵便物、FAXにつきましてもわかりやすい箇所に寮生番号をご記入くださいますようお願いいたします。

■寮生宛私信FAXについてのお知らせ

 寮に設置されているFAXでは寮生宛私信FAXも受付、取り次ぎをしておりますのでお知らせいたします。
高校寮生宛は0138-51-8628、中学寮生宛は0138-54-2699です。サイズはA4にてお願いいたします。分かりやすいところに「寮生宛私信」である旨をお書きになり、寮生番号と寮生氏名をお書きください。寮生に渡す際に、用紙代として1枚あたり10円を寮生本人の負担としております。
なお、 寮事務室および寮教諭宛のFAX(外泊証明等)に関しましては、10円は不要です。
また、1枚あたり30円の負担で寮生からの送信利用もできるようにいたしております。

■生徒宛荷物について ※中1、新高1の保護者の方へ

 入寮時には、寮に荷物を送る際にFAXにて「荷物発送届」を寮事務室宛にいただいておりますが、入寮後は事前の届けは必要ありません。
 なお、寮生宛の荷物には必ず側面など見やすい箇所に大きく寮生番号をお書き下さい。

■定期テスト1週間前の自習時間について

 定期テストに向けた取り組みとして、テスト1週間前からテスト終了日の前日まで義務自習の時間が変わります。また、土曜日も義務自習を行います。
☆中学校
 平日:放課時間 17:30(学校でテスト勉強)
 日祝:午前自習 8:20〜12:10
☆高校1・2年生
義務自習は、11:30まで30分間延長(開始時間は通常通り19:55から)
なお自習時間中は、寮生は電話に出ることが出来ませんので、御了承下さい。


[ トップページに戻る ]

Copyright (c) 2007 by Hakodate La Salle Gakuen Dormitory, all rights reserved.