五島軒夕食会の様子 (2017年11月8日)


 11/8(水)で卒業テストも終わり、高3寮生は、函館の老舗レストランとして有名な「五島軒」での食事会と函館山の夜景を見学してきました。
 五島軒では、有名なカレーや洋食を堪能し、とても美味しい夕食をいただきました。
 そして、1週間前から天気予報を気にしていましたが、8日は、ずっと雨予報でした。当日は、午前中は良かったのですが、夕方に雨が降り、夜景が見られるか危ぶまれましたが、普段の行いが良かったのか?、降っていた雨が止み、逆にスッキリと夜景を見ることができました。
 さらに幸運なことに、函館山のロープーウェイは点検中、マイカーは規制中ということもあり、観光客も少なく、函館山の展望台は56期生でほぼ独占状態でした。
 長い間生活を共にしてきた仲間との絆を確認して親睦を深め、受験へ向けての英気を養ってくることができました。寮生活での良い思い出の1つとなったことと思います。

写真をクリックしますと別ウィンドウで展開します



[ 56期生のページに戻る | トップページに戻る ]

Copyright (c) by Hakodate La Salle Gakuen Dormitory, all rights reserved.