高校1年新入生寮(高校58回生)


■担当より(2018.3.11)


累積降雪量が観測史上最高を記録した函館ですが、ここ数日で一気に雪解けが進み、地面が見え始めた所もあります。全道的に暖気が入ったせいで、三月九日の帰省日には道東方面のJR、高速道路が不通となり、帰省できないという生徒が若干名おりましたが、翌日には帰省可能となり、残っているのは追試を受ける生徒達のみとなりました。
春休みは比較的宿題も少なく、ゆったりとすることができますが、せっかくのまとまった休みなので、今まで受けた模試の見直しをしたり、センター試験の過去問にチャレンジするなどして学習面の強化を図ってもらいたいと思います。四月からは明確な目標とそれを達成するための計画性をもって学習に取り組めるよう、しっかりと将来のことを考えていきましょう。
また、例年、春休み中の生活が乱れて、春休み気分が抜けるのに半月、一ヵ月と時間の掛かる生徒がおります。そうならないように、函館から離れていても本校の生徒であることを忘れずに、節度と良識ある言動を心掛けて下さい。
帰寮日は四月三日です。心身ともにリフレッシュして、やる気に満ちた笑顔で帰寮して欲しいと思っております。


高校1年入寮日の様子(2017.04.15)
高校チューター団解団式の様子(2017.06.29)
新高一チューターとの親睦会の様子(2017.7.6)
新高一夜景見学の様子(2017.8.27
ジンギスカン夕食会(高校)の様子(2017.9.2)
高1クリスマス会の様子(2017.12.14)



[ 高校58期に戻る | トップページに戻る ]
Copyright (c) by Hakodate La Salle Gakuen Dormitory, all rights reserved.