高校1年新入生寮(高校58回生)


■担当より(2018.2.9)


今年の函館は何度か記録的なドカ雪に見舞われ、朝起きたらドアが開かず、車も動けず、半日掛かりで雪かきに追われることがありました。道路脇に積み上がった雪山を見ると、ここが函館ではないように感じられます
 これだけ雪が降ったのに、残念ながら、今年の雪中運動会は悪天候とインフルエンザの流行の為、中止となってしまいました。雪中運動会を楽しみに、遠方からいらっしゃった保護者の皆様もさぞガッカリされたことでしょうけれども、函館の温泉と冬の味覚を堪能して、ゆっくりと骨休めをしていって頂きたいと思います。
 大部屋生活もあと残り一週間、春休みまで一ヵ月です。四人部屋に移るのも楽しみだけど、大部屋生活が終わるのも寂しいなあ、という声が聞こえてくるようになりました。名残惜しいかもしれませんが、一年間のまとめ、反省をしっかりやって、次のステップに進んでくれることを期待しています。
 尚、一時期流行したインフルエンザも現在、保健室に入っているのは数名となり、収束の方向へ向かっております。同じインフルエンザBでも、症状には個人差がかなりあり、四十度近くの発熱を伴う生徒も、微熱程度の生徒もおりました。まだ、AとBのダブル罹患という生徒はまだおりませんが、油断せず、学年末試験に向けてコンディションを整えていって欲しいと思います。

[今後の予定]
2/15(木) 部屋移動のためのアッセンブリー、下見、抽選。外泊不可。
2/16(金) 自習室の物の移動。大掃除。外泊不可。
2/17(土) 部屋移動完了。大掃除。外泊不可。
2/28(水)〜3/2(金) 学年末試験。
3/9(金) 帰省日。

帰省、帰寮に関するお知らせ、注意事項は寮からの「お知らせ」をご覧ください。


高校1年入寮日の様子(2017.04.15)
高校チューター団解団式の様子(2017.06.29)
新高一チューターとの親睦会の様子(2017.7.6)
新高一夜景見学の様子(2017.8.27
ジンギスカン夕食会(高校)の様子(2017.9.2)
高1クリスマス会の様子(2017.12.14)



[ 高校58期に戻る | トップページに戻る ]
Copyright (c) by Hakodate La Salle Gakuen Dormitory, all rights reserved.