高校1年新入生寮(高校58回生)


■担当より(2017.8.16)


函館の今日の最高気温は21℃。肌寒く、小雨の降る中、帰寮してきた新入高一生達でしたが、寝室の中は徐々に熱気でムンムンの状態になり、夏休みの思い出話に花を咲かせておりました。部活の遠征や予備校の夏期講習、オープンキャンパスなど充実した夏休みを過ごした人が多かったようです。
夏休み後から混合自習室ということで、帰寮後は慌ただしく引っ越し作業をしておりましたが、後半の自習から新しい自習室での自習開始となりました。机周りも頭の中も一旦整理したところで、心機一転、学習にしっかり取り組んでくれることを期待しています。
これから冬休みまで約四ヶ月、長く感じることがあるかと思いますが、行事とテストが多くあります。その時やるべきことに全力投球していけば、あっという間だと思います。充実した日々となるよう頑張りましょう。

[今後の予定]
8月27日(日) 函館山夜景見学
9月 2日(土) ジンギスカン夕食会
9月26日(火)〜28日(木) 前期末試験 
9月29日(金)、30日(土) 期末休み

9/28(木)テスト終了後から10/1(日)門限まで外泊が可能となります。外泊を希望する場合は一週間前までに外泊申請をして下さい。

高校1年入寮日の様子(2017.04.15)
高校チューター団解団式の様子(2017.06.29)
新高一チューターとの親睦会の様子(2017.7.6)



[ 高校58期に戻る | トップページに戻る ]
Copyright (c) by Hakodate La Salle Gakuen Dormitory, all rights reserved.