高校1年内進生寮(高校58回生)


■担当より(2017.8.16)


 あっという間に夏休みも終わり,内進高一寮生は元気に帰寮しています。
 残暑が厳しい日々が続く西日本と比較すると、函館は非常に過ごしやすいです。今月は例年よりも気温の低い日が多いので、体調管理には十分注意し、学習面、そして生活面でもしっかりして欲しいと思います。

 帰寮した内進高一寮生に夏休みの生活の様子を聞くと、自由気ままに生活していた寮生もいたようです。その一方でオープンキャンパスの参加、各大学の見学など、大学受験を意識した生徒もいました。夏休みも終わりですので、自宅で生活が乱れ気味の生徒は気持ちを切り替えて一日も早く生活の立て直しをして欲しいと思います。
 7月29日、30日。そして8月5、6日と移動保護者会がありましたが、保護者の皆様と有意義な時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。これからも遠慮なく御子息の事、不明な点などありましたら気楽に声をかけていただければと思います。これからも宜しく御願い申し上げます。


<これからの行事予定>
08月23、24日        実力テスト
08月26日(土)      洗濯物展示
08月27日(日)      全国記述模試(河合塾 希望者のみ受験)
09月02日(土)       ジンギスカン夕食会
09月05、06日       球技大会

*期末休みですが、9月28日(木)の放課後から外泊、帰省が可能になります。帰寮日は10月1日(日)の門限時間までになりますので希望される方は通常の外泊手続き(保護者からの連絡は一週間前まで)を早めにしていただければ助かります。何か御不明な点などありましたら担当まで御連絡ください。

 


高校1年入寮日の様子(2017.04.15)

 

 


[ 高校58期に戻る | トップページに戻る ]
Copyright (c) by Hakodate La Salle Gakuen Dormitory, all rights reserved.