高校2年寮(高校59期生)


■ 担当より(2020.3.28)

 新型コロナウイルスの感染防止対応により2月末から本校も臨時休校となり、早いもので約一ヵ月が経過しようとしています。

 すでに学校の方から発表がありましたが、従来であれば始業式まで約一週間となり、新学年、そして受験生としての一年が始まろうとしていました。しかし、みなさん(生徒)の安全確保を第一に残念ながら始業式の日程も変更ということになりました。

 始業の予定は4月13日(月)で14日(火)から授業が始まる予定ですが、今後の新型コロナウイルスの拡大状況によっては更に変更とする可能性がありますので、学校からの連絡、特に本校のホームページを確認していただきたいと思います。

 家庭学習の方はどうでしょうか?不安な毎日を過ごしているとは思いますが、大学受験に備え、この貴重な期間で受験生としての土台を作って欲しいと思います。

 前回の挨拶文(3月13日更新)でもお伝えしましたが、保護者の皆様にお願いですが、帰寮前に体調不良の場合は病院受診の上、しっかりと療養させ、完治させてから帰寮させるようにしてください。

 また、体温計がない寮生もいるようです。
 自身の体調を管理するのも寮生にとっては重要なことです(特に受験生にとって)。
 体温計が破損、紛失など手元にない場合は必ず持参させた上で帰寮させていただければと思います。そして全国的に不足状態ではありますが、可能な限りマスクと消毒液も持参させていただけますようお願い致します。

 

 

 

平成30年度

高校入寮日の様子(2018.4.2)
朝学習の様子(2018.5.15)
高1寮スポーツ大会の様子(2018.5.19)
卒業生講演会の様子(2018.9.12)

内進高1のページへ

新入高1のページへ

 


[ トップページに戻る ]
Copyright (c) by Hakodate La Salle Gakuen Dormitory, all rights reserved.