高校3年寮(高校59期生)


■ 担当より(2020.5.12)

新学期が始まり、例年であればこの時期は学校、そして寮においてもハツラツとしたエネルギーが満ちているはずですが、現在はひっそりと静まり返っています。

寮生のみなさんも新たな始まりを待っていたと思われますし、本学園もみなさんを受け入れる準備を重ねてきましたが、残念ながら現段階では始業を六月に延長せざる得ない状況になりました。

新型コロナウイルス禍により、学校生活、寮生活はもちろん、日常生活にも様々な形で制約が加わり、みなさんのなかには日々不安な毎日を送られている人もいるかと思います。そして保護者のみなさまにおかれましても、今回のコロナ禍での対応等でご負担や不安も多く、非常に大変な時期かと存じます。

今後の政府発表や社会情勢を踏まえ、寮生の安全を第一に考えた対応に努めて参りますが、御不明な点などございましたら遠慮なく御連絡頂ければ幸いです。

寮では引き続き「Zoom(ズーム)」でより多くの生徒と繋がりを持ち続けたいと考えています。多くの寮生が参加してくれることを望んでいます(毎週月曜日、水曜日、金曜日の15時から実施しております)。

またPDF化した寮関連文書、機関誌「ドミトリー」もメール配信する予定なので、PDFファイルを添付したメールを受信できる保護者様のメールアドレスの御登録がまだの方は御協力いただければと思います(携帯電話のメールアドレスですと不達となるケースが多々あります)。


平成30年度

高校入寮日の様子(2018.4.2)
朝学習の様子(2018.5.15)
高1寮スポーツ大会の様子(2018.5.19)
卒業生講演会の様子(2018.9.12)

内進高1のページへ

新入高1のページへ

 


[ トップページに戻る ]
Copyright (c) by Hakodate La Salle Gakuen Dormitory, all rights reserved.