高校1年新入生寮(高校59期生)


■担当より(2019.2.16)

 函館は2月に入り、寒い日々が続いています。
 ただ寮内では、インフルエンザを含め、体調不良者が少ないのは何よりです。
 2月も中旬を過ぎ、寒さも一段落となりそうな季節ではありますが、積雪も多いので春はまだ遠しという感じの函館です。

 早いもので今年度も一年が過ぎようとしています。
 寮では高校寮、中学寮共にチューター団の結団式も終わり、また3年生の退寮に伴う2年の部屋移動も無事に終わりました。

 今日(16日)は高一寮生の部屋移動ということで、放課後から新高一寮生は大忙しです。
 初めての部屋移動でしたが、14日には自習室移動も終わらせたので、時間には余裕をもって作業ができたかと思います。 最終確認を含め20時30分には全ての作業を終えていますが、土曜日にもかかわらず早速勉強をしている部屋があるのは頼もしい限りです。

 いよいよ大部屋生活から、4人部屋での生活がスタートします。
 学年末試験まで二週間を切っています。20日(水)からは特別日課、そして23日(土)には義務自習もありますので、新しい環境の下で気が緩むことがないよう緊張感をもって勉学には勤しんで欲しいと思います。

<これからの主な行事>

02月20日(水)  学年末考査一週間前のため義務自習は23時30分まで延長(3月1日まで)
02月23日(土) 義務自習実施日
02月27日(水) 学年末考査(2月28日、3月1日)
03月02日(土) 洗濯物展示
03月08日(金) 終業式(11時25分放課予定)
03月31日(日) チューター帰寮日(翌日が入寮式のため)
04月02日(火) 新年度の帰寮日(チューター以外の寮生の帰寮日)

*春休み帰省日、帰寮日、そしてゴールデンウィーク帰省日、帰寮日については当HPの「お知らせ」に記載していますので、よろしくお願いいたします。こちらも何か御不明な点がありましたら、担当岩渕まで御連絡ください。

 


[ トップページに戻る ]
Copyright (c) by Hakodate La Salle Gakuen Dormitory, all rights reserved.