高校1年寮(高校62期生)


■担当より(8月19日)

 短かった夏休みもあっという間に終わり、高一寮生は元気に帰寮しました。

 高一寮生の顔を一人一人見てほっとしましたが、すぐに実力テストがあり、前期末テストも9月上旬にあるので、学習面ではしっかりとした積み重ねが今まで以上に必要だということ。そして生活面でもケジメある生活をするよう話をしました。

 帰寮した高一寮生に夏休みの生活の様子を聞くと、自由気ままに生活をしていた寮生もいたようです。夏休み中も無駄なく学習時間を確立し、ルーズにならないよう事前指導もしたのですが、その夏休みも終わりです。気持ちを切り替えて一日も早く生活の立て直しをして欲しいと思います。

 夏休み前の函館は連日30度を超える日々が続いていましたが、10日過ぎより過ごしやすい気温が続き、北海道の夏らしさが戻ってきた日々になりました。いずれにせよ、寒暖差で体調を崩さないようにもして欲しいと思います。

<これからの行事予定>

08月20日、21日 実力テスト
08月29日(日) 全統記述模試(希望者のみ)
09月02日(木)から 前期末テスト一週間前のため、23時30分まで義務自習は延長
09月04日(土) 義務自習実施日(前期末テスト直近のため)
09月09、10、11日 前期末テスト


 


[ トップページに戻る ]
Copyright (c) by Hakodate La Salle Gakuen Dormitory, all rights reserved.